燃える闘魂

2022年11月2日水曜日

t f B! P L

 おはようございます。


アントニオ猪木さんが亡くなられて

はや一ヶ月が経ちましたね。


私は30年前からプロレスを観ているんですが

その時にはもう全盛期が過ぎ

セミリタイア状態だったので

そこまでのファンではなかったです。


私よりも10~20上の方は

ど真ん中世代なので

ファンを超えて

猪木信者

と呼ばれてた(自らを呼んでた)みたいですね。


何年か前にその世代の方と

アントニオ猪木さんについて話をしたんですが

名勝負がポンポンと出るわ出るわ。

対ビルロビンソン

対ストロング小林

対大木金太郎


猪木さんが亡くなられた後

その話を思い出し

新日本プロレスワールドで

その三試合を観ました。

じっくりとグラウンド

ピリピリとした緊張感

双方から滲み出る殺気

めちゃくちゃ面白かったです。

序盤のグラウンドの攻防が

観てて全然退屈しないんですよね。

こういったところが

”ほうきとも試合を作ることができる”

と言われた

猪木さんの凄さなんでしょうか。


今のプロレスも凄いですし

猪木さんのプロレスももちろん凄いです。


プロレスって幅広いですよね。


私がリアルタイムで観た中で印象に残っているのが

対グレートムタ

対ビッグバンベイダー

の2つです。


グレートムタの試合は

猪木さんが完全にペースを握られているってのが

子供ながらに感じました。

試合後の猪木さん怒り狂ったマイクアピールは今でも忘れられません。


ベイダーの試合は

猪木さんがボロボロにやられて

最終的に勝った試合なんですが、

あのやられっぷりは

これぞアントニオ猪木やわ!

と勝手に思ってました。

あんなにボロボロになっても

かっこいいのは流石ですね。



現役、引退後と

いろんな選手とぶつかって

何人とも、何度も

袂を分かつことになってましたが

晩年になると

ほとんどの方が猪木さんの元に

戻ってホ脳ましたね。

やっぱりみんなを包み込む

包容力を持っていて

いろんなことあっても

結局みんなを笑顔にさせる

まさに太陽のような方だったんでしょう。

これぞカリスマ。


猪木さんの試合は生では観たことないんですが

94~96年ごろに

石川県産業展示館に

突如現れたことがあるんです。


休息明けに

田中リングアナが

「今日は特別にこの方に来ていただいております!」

と言った後

炎のファイターが流れました。

その瞬間

大猪木コール

会場の気温が5度くらい上がったと思います。

スーツ姿の猪木さんが

何を話したかは全く覚えていないので

何しに石川県に来たのかが思い出せませんが

最後にダァーッをした

記憶は鮮明に覚えています。

カリスマ猪木の熱と光を

生で存分に浴びれたのは

私の人生において自慢できる経験の一つです。


そんな太陽のような猪木さんが

亡くなったことに正直未だにピンと来てなくて

何とも言えない気持ちです。


このなんとも言えない気持ちを払しょくするのは

やっぱり来年1月4日に東京ドームで

行われる追悼大会に参加して

会場にいるみんな一緒にダァーッを

するしかないと思い

その日のチケット買いました。


声出しの規制は未だに続いてますが

この日はなんとか声出しオッケーにして欲しいです。

会場にいる皆で叫びたいです。


今はまだほとんどの人が

1,2,3ダァーッを知ってますが

時がたてば

ダァーッを知らない子供たち

が出てくると思うとゾッとするので

だれかダァーッを継承しないかなと思ったりします。


そんなわけで皆様

1月4日は東京ドームに行きましょう!

炎のファイターに合わせて

大猪木コールをしましょう!

1,2,3ダァーッと大声で叫び拳を振り上げましょう!









 完全予約制

整体院 恵み® 金沢院
太陽 肩こり・腰痛・頭痛・妊活・冷え性・便秘太陽
雨検査をしても原因のわからない不調や自律神経の乱れ雨
太陽ストレートネックや猫背や骨盤の歪みが気になる方にもオススメです太陽

営業時間:9:00~12:00 
     14:00~21:00
定休日:日曜・第2・4月曜

石川県金沢市諸江町下丁59-1 クレセールテナント2
TEL 076-299-5872
HP https://www.kanazawa-seitai-megumi.com/
【金沢院 不妊専用】
HPhttps://www.kanazawa-seitai-megumi.com/funin.html
ホームページより、24時間メール予約可能です手紙キラキラ

双葉 施術中は電話に出られませんのでご了承ください。終わり次第、折り返しご連絡いたします電話キラキラ

整体院 恵みグループのご案内
■□■愛知県■□■
【春日井本院】
https://www.shinso-kozoji.jp/
【春日井本院 不妊専用】
https://www.kasugai-funin.com/
【名古屋北院 la fleur】<<女性専用>>
https://www.nagoya-seitai-megumi.com/
【尾張旭院】
https://www.owariasahi-seitai-megumi.com/index.html
【稲沢院】<<女性専用>>
https://www.inazawa-seitai-megumi.com/

■□■大阪府■□■
【豊中院】
https://www.yamamoto-seitai.jp/

■□■静岡県■□■
【袋井院】<<女性専用>>
http://www.fukuroi-seitai-megumi.com/


自己紹介

自分の写真
・頭痛 ・肩こり ・腰痛 ・坐骨神経痛 ・ヘルニア ・膝の痛み つらいですよね! そんなつら~い症状があっても毎日毎日頑張りすぎていませんか? どんなに寝ても疲れは取れず、肩や首はいつもパンパンで腰も痛い! そして気分はいつもイライラ! あなたも一度 、整体院「恵み」の施術 を受けてみませんか? 病院で検査しても 「異常なし!」 と言われる様々な痛み その根本原因の多くは 『からだのゆがみ』 です!! 体のゆがみが原因で起こる痛みや不調であれば、 体のゆがみを正すことで痛みや不調が改善します。 整体院「恵み」で体のゆがみを正せば痛みが改善する事実を、 たくさんの方々に実感していただきたい! そんな想いで日々施術しております。 整体院「恵み」の施術は痛くない安心・安全な施術ですので、 とてもリラックスして受けていただけますよ。 お気軽にご来院くださいね。 私、院長の大屋誠が誠心誠意あなたの症状と向き合い、 あなたのつら~い痛み、悩みを解決いたします!

QooQ